こんにちは!新宮町の歯医者さんさくら歯科の平岡です🌸

今回はConCool リペリオという歯磨き粉についてご紹介します🪥

歯肉の腫れ、出血、歯肉退縮は、トラブルのサインです。リペリオは歯周病や加齢によって傷んだ歯肉の改善を促すハミガキ。引き締まった、健康な歯肉に導きます。

①歯周組織の回復を促進

OIM加水分解コンキオリンが加齢や歯周病によって下がった歯周組織の回復を促します。

②歯肉をキュッと引き締める

塩化ナトリウム配合。

ブラッシング中に歯肉の血行を促進し、歯肉を引き締めます。

リペリオには歯肉活性化成分が配合されているので、健康な歯肉の状態を維持する効果が期待できます。

③発泡剤無配合

発泡剤で泡立つと、汚れが残っていても磨けた気になってしまうことがあります。

泡立たないので、磨いている部分を確認しながらしっかりと磨けます。

使用方法

🌟通常のブラッシング🌟

リペリオをハブラシに取ります。適量は、成人の方で1回約2cm(0.3g)です。

 

歯と歯肉の境目を中心にブラッシングします。

水でしっかりとすすぎます。

💡歯周病は歯と歯肉の境目(歯肉溝)の清掃不良によって引き起こされる感染症です。お口の中の細菌を減らすためには、「食後」や「就寝前」「起床時」のご使用をおすすめします🪥

🌟歯肉マッサージ🌟

人差し指に適量リペリオを取ります。

リペリオをつけた指の腹で歯肉を傷つけないように円を描くようにマッサージします。

水でしっかりとすすぎます。

💡歯肉をマッサージすることで、血液循環を促しながら、薬用成分の効果を得ることができますので、より一層効果的だと考えられます。毎日歯肉に触れることで、歯肉の変化も実感していただけます!

さくら歯科にもありますのでご気軽にお尋ねください☺️