さくら歯科副院長の坂元陽子です。

この度、ブログを始めることになりましたわーい(嬉しい顔)

患者様に役に立つ情報や、さくら歯科で行っている院内の取り組みなど、
普段なかなかお伝え出来ないようなことをこちらでお伝え出来ればなあと思っておりますので、
時々読んでいただけると嬉しく思いますかわいい

さて、昨日5月27日は、福岡マリンメッセで行われている福岡デンタルショーに行って参りました。
各会社からいろんなブースが出ておりましたが、その中でも今回は、さくら歯科でもお勧めしている、
PHILIPS社の音波歯ブラシ、ソニッケアをご紹介したいと思いますハートたち(複数ハート)

CMでも謳っておりますように、音波が水を振動させて、歯の汚れであるプラークを除去してくれます。
なんと2分磨いただけで、ツルッツルぴかぴか(新しい)になります!
下記は、PHILLIPSさんのHPより引用させていただいた資料ですが、
口臭や白い歯を気にしてらっしゃる方は多いようですね。
ソニッケアーでマウスマネジメント

    ビジネスシーンでは”口元”注意! 約7割が、歯が汚れている人は「だらしなさそう」な印象
    8割を超える人が、口臭対策のためにオーラルケア(歯磨き、舌磨き)を実施している

    85%は話し相手の口臭が口臭が気になっているのにそれを指摘できる人は、わずか5%。
    “白い歯”へのあこがれはとても強いが、現在の磨き方(78%は手磨きブラシ使用中)での実現には悲観的。

たくさんの患者様にお勧めして来ましたが、今まで歯ブラシが苦手だった患者様も、
この歯ブラシに変えていただくと、
プラークコントロールがとっても上手になられますぴかぴか(新しい)
もしご興味のある患者様がおられましたら、消毒済の替えブラシを用意してますので、
実際にお試しができますので、是一度お試しくださいムード
初めてのツルツルの経験に、ハマってしまうことうけあいですリボン
ちなみにスタッフは全員愛用しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)