歯を削らない虫歯治療 ドックス ベストセメント治療

■ドックス ベストセメント治療の特徴

    歯をほとんど削らないので治療の痛みがな無く麻酔が必要ありません。
    大きな、神経に近い虫歯も神経を取らずに治療できます。
    歯を大きく削る必要がありません。
    治療後に歯の内部から虫歯になることがありません。

■治療方法

虫歯の範囲が見えるように歯の表面を少し削ります。

ドックス ベストセメント治療

虫歯を残したまま虫歯の上に殺菌作用とミネラル補給力に優れたドックス ベストセメントを詰めます。

ドックス ベストセメント治療2

最後に詰め物をして終了です。

ドックス ベストセメント治療後

ドックベストセメント(Doc’sBestCements)実施歯科医院で無痛虫歯治療

ドックス ベストセメント治療Q&A

Q・虫歯を残して詰めて大丈夫?

A・ドックスベストセメントの成分は虫歯菌を殺菌して無毒化しミネラルにより虫歯を自然治癒させる効果があり、その効果は永続的に続きます。

Q・どんな虫歯でも治せるの? ドックス ベストセメント治療の論文掲載

A・すごく小さな虫歯は適応できませんし、この治療法は必要ありません。
またすでに痛みの強い歯にも適応できません。

Q・保険で治療できますか?

A・このアメリカ発の特殊な治療法は保険外治療となります。
詰め物の種類により治療費が変わりますのでご希望の方はご相談ください。

Q・安全性は?                         
A・Dr.Fraserの臨床報告によると治療後、10年たっても神経に異常が起こっていないという論文データが多数あり、従来の治療法とは比較にならない好結果です。