こんにちは!
新宮町の歯医者さん、さくら歯科の赤間です✨

だんだん肌寒くなり、過ごしやすい気候になってきましたねっ*ˊᵕˋ)੭☆

わたしは先日、お休みの日に数年ぶりに
山口県の角島に行ってきました〜っ☆
今回はこの可愛い可愛いわんこも一緒に、、(((o(*)o)))♡

台風が過ぎ去った直後であったためか、海は荒れていましたが、お目当ての海鮮丼もしっかり堪能することができ、天気もよくとっても気持ち良く過ごせましたっっ✨!!

そして、帰りに元乃隅稲成神社にも寄り道してきました!
赤い鳥居が100メートル以上も連なることで有名な神社です⛩
私自身初めて行ったのですが、空と海の青さと鳥居の赤、緑のコントラストが最高で本当に絶景でした!!☆w

また、ここは日本で1番!お賽銭が入れにくい神社とも知られていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

投げたお賽銭がしっかり賽銭箱に入ると願いが叶うとされているのですが、、
鳥居の1番上の高い位置にとっても小さな賽銭箱…(笑)
全力で腕を振りかざし数回チャレンジしましたが、全く届かず、、、(笑)

最後は入った気持ちになって、
しっかりお祈りしてきましたっ✨

皆さんも山口県に行った際には
ぜひチャレンジしてみてくださいっ!♪

pic20191021000126_1.jpg

pic20191021000126_2.jpg

pic20191021000126_3.jpg