当医院では2種類のインプラント治療法を選択できます。

①ノーベルバイオケア社インプラント(従来通りのドリルを使ったインプラント法)

世界トップシェアのインプラント、10年保証 信頼度抜群です。
(骨の量、質に問題なければこちらのほうが手術時間がかかりません。)

http://www.nobelbiocare.co.jp/

Nobel Smile

② 大口式インプラント (今話題の安心・安全なインプラント法。ドリルをほとんど使いません)

従来のドリルを使って骨を削り、インプラントを入れる手術は骨の幅が狭いと骨移植や、骨造成が必要な場合もあります。この場合にはお口以外の部分に痛みが発生して入院が必要な場合もあります。

大口式インプラント法では、骨表面に小さな穴をあけ、専用器具を用いて穴を少しずつ広げインプラントを入れることができます。

骨を削る作業が少ないため、ドリル特有の不快な音や振動も少なく、快適な治療が受けられます。

インプラントはこわくてちょっと・・・という方は>>
      
■大口式インプラント法手順
大口式インプラント1  小さなバー(直径0.5ミリ程度)でインプラントの位置決めをします。麻酔をしているので痛くなく、小さなバーを使用して1秒程度の作業です。
大口式インプラント2  次に細いリーマー(針灸治療の針のようなもの)で専用器具の通り道をつくります。手動ですから音も殆どありません。
大口式インプラント3  次から専用器具(オーギュメーター)を使用して穴を広げます。細い骨でも少しずつ広げて太くします。
大口式インプラント4  太さを変えてだんだん穴を大きくします。
大口式インプラント5  必要な穴の大きさになるまで器具を取り替えながら徐々に広げていきます。手作業で丁寧な作業を行います。
大口式インプラント6  骨とインプラント体が結合したら歯が入ります。