皆さんこんにちは(*゚▽゚*)♥

新宮町の歯医者さん さくら歯科の竹下ですheart02

桜の季節になりましたね~(*≧∀≦*)
お花見はいかれましたかー?
4月からは新しい環境と、新しい出会いと☆

ドキドキワクワクの春ですねcherryblossomshine

また新しく気持ちを入れかえて頑張っていきましょう(๑≧౪≦)

さてと、、、本題ですが♥

歯周病、または歯茎に良いビタミンってありますかー?
というありがたいご質問を患者様から頂きましたので
この場をおかりして問題解決を行っていきましょうlovely

まず歯周病に効くビタミンは、歯茎からの出血を防ぐ
ビタミンC、 ビタミンPビタミンK
そして歯の健康を保のにカルシウムも必要です。

てっとり早くビタミンCビタミンPを摂取出来るのは
みかんflairです♪ レモンも良いですjね!
    みなさん沢山みかんを食べましょう♥

また、ビタミンKはといいますと、
納豆・モロヘイヤ・ほうれん草・小松菜
 ・・・・
など主に緑黄色野菜から摂取出来る様です♥
また、妊娠中・授乳中の方はこのビタミンKが不足
しやすくなりますので注意が必要となりますbearingsweat01   

豆知識を少し入れた所で明日からまた
美味しくご飯が食べれます様に(n’∀’)ηheart01

さくら歯科も4月から一人新しい仲間が入ってきますheart
どうぞ皆様、よろしくお願い致しますheart