こんにちは、新宮町の
歯医者さんさくら歯科の
前田です(*´-`)

6月も終盤に近づいてますが
まだ福岡は梅雨入りしてないということで
ここ最近はカラッと晴れた日が
多くて嬉しい反面、雨が少なく
水不足が心配ですね〜´ω。

お水がたくさんあった方が
お野菜も美味しくなりますよね♪

先日、熊本の方に足を
運んできましたっ!!!

南小国の方に宿泊させていただき
緑が多くとっても自然豊かで
ゆったり過ごすことが出来ました☆

いろんな観光地を巡ったのですが
下部の写真は熊本城下にある
馬場城彩苑というところでして
食べ歩きなどが出来るところでした(^O^)

熊本城は復旧途中でちょこんとしか
見えなかったですが地震の影響で
石垣が崩れているところを
目の当たりにして、いかに
被害が大きかったのか…
改めて感じました。
早く復興することを願うばかりです。

そして熊本はなんといっても
馬刺しですよね〜!!!
私が伺わせていただいた
お店は馬焼きが有名ということで
馬のお肉を焼いて食べたり
色んな馬の調理法を味わうことが
出来てとっっっても美味しかったです(≧∇≦)

ではではまた。。

pic20190623230632_1.jpg

pic20190623230632_2.jpg