こんにちは!新宮町の歯医者さん
さくら歯科の赤間です()☆

記念すべきこの5月。
新時代、平和→令和へなりましたね!!!
そして、史上最長!の
GWはいかがお過ごしでしたか?\(^o^)/

私は10年ぶり??くらいに
潮干狩りに行ってきました!!

100均で一式道具を揃えて
(マテ貝用に塩もしっかり準備して、、笑)
ネットでしっかり予習もして、、笑笑

いざ!!

掘り始めるとじゃんじゃん出てくるあさりさん
まだ小さめのあさりが多かったですが
時折でてくる大きめのあさり、、

その面白さに、つい、夢中になり
干潮前から干潮後まで
気づけば3時間ほど採り続けておりました(笑)

残念ながらマテ貝は
採れませんでしたが、、( ˊ• )泣。

大量に採れたあさりたちを砂抜きして
次の日調理して美味しく頂きました✨

自分でとったものだからこそ
一段と美味しく感じました\(//∇//)\笑

また機会があればぜひ行きたいと考えています☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

pic20190520141944_1.jpg

pic20190520141945_2.jpg

pic20190520141945_3.jpg